Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかめ紫陽花。。

またまた お餅つきをしちゃったんです。

「よもぎ餅」&「ビニールに入れてのし餅」。
よもぎ大福

お餅がかびる原因の 一つに 「餅とり粉」があります。そこで 今回は 餅とり粉を使わずに ビニールで伸ばすことに。

そこで のし餅用のビニールの袋をホームセンターに買いに行ったのね!
私の後ろをPAPAが歩いて来て 
「はい、左に曲がって~~~ぇ、次は右に曲がってぇ~~~~。そうそう 真っすぐ 真っすぐ・・・・」って指示するのよ!
あたしが お花売り場に行かないようにってね !

そんなことに負けないから、あ・た・し!

「いやいや、 真っすぐ 行くべさ!」

そして PAPAの御心配通り 見つけってしまったべさ
「おかめ紫陽花」なんと 999円。

これには 驚きましたよ、感動しましたよ、歓喜しましたよ
お花屋さんのおばさんが 「おかめだったかな??」て言ったから。
「またぁ~~冗談言わないでよ^^;」って言ったら「ひょっとこだったかな^^;」だって、、、でも本当に「おかめ」でした。
そして、買っていただきました。

おかめ紫陽花


お花が終わったら 上手に切り戻して 来年必ずや咲かせて見せましょう。
花咲 ばばぁ。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/04(水) 21:59:55|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グランド OPENです。 | ホーム | 一枚目。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/736-9fd4d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
