Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤクルト レディー

昨日ね久しぶりにヤクルト屋さんが来ました。
以前は毎週来てたんだけど 担当の人が辞めた時に 回って貰うのもご遠慮しました
でも、どこにでもヤクルトレディって一人ぐらいいて 児童クラブの父兄にもいるわけですよ。

「きになる野菜100 15の野菜」ってのが特別企画 する時は教えてね!って言っておいたら なんと声をかけてくれたのね!

そして きになる野菜と一緒に 500円でジョアを5本買いました。

             ヤクルト400


すると 「ヤクルトは 食後30分くらいで飲んでくださいね」
「でも買ったのは ジョアですけど。。。」
「ジョアも同じです」

説明書を読みながら L、カゼイ、シロタ株?」聞いたことあるなぁ~~。そしたらなんと次に言われたこと

「ヤクルト400に入っている乳酸菌の量を摂るとしたら ジョアなら32個?ヨーグルトなら40個??食べなきゃダメなんです。」って、なんとも恐ろしい事を言うじゃありませんか??

びっくりたまげました

「じゃぁ、ヤクルトに替えましょう!」ってことになるよね!

ヤクルト400、一日一本 1週間分7本で518円也。一人分デシュ!
誰が飲むんでょう??今朝 PAPAが一本飲んで行きました。

冷蔵庫にヤクルトがあると 必ず2本出していく人がいます。だから こんな張り紙を・・・・。

         忠告


私は R君のように 倍に薄めて飲みましょうか??イーッヒッヒッヒ
さぁ、野菜ジュースは R君の所に送らなきゃね!!
世の中わからないことはいっぱいあるものです。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/05(木) 07:45:09|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンマ 告知!!いらっしゃい | ホーム | ポテトフランス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/745-e49e8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
