Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールケーキに燃える!

最近はまっております「ロールケーキ」作り。
先日のパン教室のロールケーキに 何故か疑問!!
試行錯誤をして折ります。夜スポンジを作り 一晩寝かせ 次の朝 ゆっくりとまく!!
寝かせている間は ビニールをかぶせ お休み。
こんな、フルーツたっぷりのロールケーキが出来ました

            フルーツロール


チョットふわふわし過ぎか??
それではと第二弾は お粉にちょっとばっかし米粉をいれて。。。。。

           米粉ロール


欲張って 2本分一緒につくったら フルーツ足りなくなっちゃった!!
ふぁんふぁんママのご指導で クリームの中には少しだけ ゼラチンを入れて。。。するとクリームが だれないんだって!!ほほぉ~~~~。

いろいろ調べているうちに ロールケーキの甘には「トレハロース」たるものがいいらしい!!

           トレハ


欲しかったレンズ豆 ひよこ豆も到着!またまた楽しみん増えました。
  1. 2008/06/30(月) 10:08:51|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南部鉄 ワッフル鉄板! | ホーム | 鮎が いっぱい!御馳走様>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/751-97cc6bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
