Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Suicaデビュー

わたくし とうとう 「Suica 」デビューいたしましたぁ~~~~ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

suica

このところ いろいろな関係の集まりが 目白押し??目黒押し??
お食事をしながら話!ってのがあって、金曜日も夜遅くまでお出かけだったの!
でもね、でもね、もう一か月も前から 6/28はお出かけすることになっていて とっても楽しみにしていて Mちゃんのお泊りも頼んでいたの!!

そして、寝不足 お腹がPPPPPP~~~の中、なんとしてもお出かけしたかったの!!
「ストッパ」も買って もしもの時には飲もうってスタンバイ!!

寝不足なんてなんのその、早起き早起き!!偶然PAPAがその日がお休みになった!!支度をしておけばMちゃんをお迎えの車に乗せてくれるって言うじゃな~~~い!では、ではと、お言葉に甘えて お迎えに来てくれたY美ちゃんと→

「埼玉スタジアム2002」で開催の「カントリーマーケット」に行って来ました。
私達の運転ではちょっと車では危ないし、他にも寄りたいところがあったから 電車で行くことに。。でも意外に遠かった

そして何度もお乗換そこでわたくし 生まれて初めて
「Suica」
                

なるものを 購入いたしました。前回電車に乗ったのはいったいいつ??って、思い出せないくらい 電車には縁がありません!!まぁ、乗ろうとも思わないし 用事もないんだよね^^;

でも今回は 「浦和美薗駅」までは3回くらいお乗換。。ご一緒のY美ちゃんに御迷惑をかけるわけにもいかず^^;思い切って購入!
まぁ、便利なこと。駅で自分の行き先を首が痛くなるほど上向いて探す、こともなく、スムーズ。あげくに ジュースまで買えちゃう??

せっせ、せっせと目的地まで、でも美薗の駅から スタジアムまでは徒歩15分と書いてあった、タクシー乗っちゃおうね!って言ってたんだけど 駅を降りたら 近くに見えるんだよ!!
埼玉スタジアム


やっと着いた


ならんでる

  

じゃぁ あるいていっちゃえ!ってテクテク  テクテク!!でも、だんだん スタジアムが私たちから離れて行くって感じ途中では山陰で見えなくなった??日がさして あっちぃ~~~~途中でジュースを買った!!へとへと
ついたら、みんなが並んでる。。
                

出店が見えたら 元気も出てきた。中では Y美ちゃんと別行動!でも、どうにも同じところにいる二人!!
今回は雑貨より ワンピって言うか チュニックっていうか、、そんなものをゲット!!

ワンピ
 

セットされているブローチと他のお店でY美ちゃんとお揃いのスト―ルも買っちゃった!羊毛フェルトで出来てるBOOの指人形はとっても可愛くて お店の人も良い人で 写真撮っていいよだって!

羊毛BOO
               

小人さんも可愛かったけど1個600円は、チト手が出ない!ゴメン作っちゃいます売りませんから ごめんして下さい

羊毛たち

Y美ちゃんは 肩から背負うバッグを買ったので 今度同じものを作ってくれるって!!
アンティークの売り場では みんながひしめき合って 壊れた椅子やら ちっとばっちい缶や、瓶を買っていた。そこにこっそりはいって 懐かしいお弁当箱買っちった!それちょっと お気に入り!

十分堪能して タクシー拾えるところもないので またまた駅までえっちらおっちら。。
そして、私がどうしても行きたかった 「成城石井」と言うマーケット?にGO!!

成城石井


ドライトマトのオリーブオイルテ漬け、やまやめんたいマヨ、淡路島のフライドオニオン、バルーンプリン、前にちょちょいさんから頂いた「チャングムの誓い?」の焼き肉のたれ、、、、欲しかったものをGET!!

石井でお買い物

               
私の生まれ故郷「大宮」。。もうすっかり今のお家が地元になっちゃったけど 小さい時から食べてる懐かしいものは 無くなっていなかった!
粉のりをご飯にかけて醤油かけて食べるの絶品 かれこれ45年は食べているね!でも今だ、一袋74円。ゆかり入りは後で出来たけど 147円。
両口屋是清の茶通は まったくうまい!

チョコレート入りのマシュマロも。。。
ルピシアの「黒蜜きなこのお茶」「サクランボの紅茶」これ大好き。 
ぜ~んぶ大好き


黒蜜きなこ茶

               
好きなものばっかり。。買っちゃった。もうしばらくは Suicaさんも出番がないだろうけど、、今回は本当にありがと③

夜まで帰らないよって、了承を得て出かけたのに 結局帰って来たら17時だった!!
まったく 主婦心が忘れられない二人!
駅ビルで おかず買って帰って来ちゃいましたぁ~~~~。。

でもさすが お疲れモード。。お風呂を一番に入っちゃって 早寝

しばらく良い子にしてますから いつかまた お出かけさせてくださいね
  1. 2008/06/30(月) 11:38:43|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はまってます 第一弾 | ホーム | あんこ猫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/760-43e3abf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
