Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴロゴロの日曜日

日曜日 ず----っとパジャマ、一歩も外に出ない!!
訪問者なし!
電話なし!携帯に電話が一本あったみたいだけど 気が付かずメンゴ

PAPAは知り合いのお家に用事で 朝からお出かけ!!
(お洗濯完了してあった 人´Д`*)ありがとぉ☆ )

D君は一昨日から 何故かの試験に河口湖へ!!

お家にはMちゃんと私。15時まではエアコンつけずに 天井眺めて ごろごろ うとうと。。
             天井


お昼になって Mちゃんにはホント ゴメンっていう昼食を。。。。
私は ところてんと いただきもののお菓子と PAPAのサラミソーセージ。

             今日のお昼は
 
               
その後もウトウト、ゴロゴロ。。
あっち向いたり、こっち向いたり。身体の持って行き所が見つからないって感じ 
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

も面白いとは感じなかったけど 「うち来る」「さんま大教授」「ドキュメント」いつもの流れで 見ている私。。

そして 洗濯ものを取り込むだけは、、、、、、。
そしてPAPAに
「ず~~~~ッと寝ていてごめんね(´_`illi)」

でもやっぱり 夕食だけは何とかしようと。

そしてまず リラックス!
しばらく出さなかった お気に入りのガラスのポットで 先日買って来た「サクランボのお茶」で 一人TIME

             さくらんぼティー
                
とっても美味しかった

そして ひよこ豆とか いろいろビーンズのドライパックを使って ドライカレーを作ることに。。と言ってもひき肉と炒めただけだけど
フードプロセッサーは偉いこんな時はとっても強い味方!!玉ねぎもニンジンもあっという間の みじん切り!!
作りながらMちゃんの所に行ったら Mちゃんはでお料理番組を見ていた。
夏野菜カレーを江角マキ子が作っていて 「それでは最後に ししとう を入れて、、」なんて言っている。

我が家にあったよ 京都万願寺とうがらし

             京都万願寺とうがらし
                
これも刻んでいれちった
出来ましたぁ~~~~~~ご飯は、残りご飯。フライドオニオンと山ぶどうトッピング。
               ビーンズカレー

               
そこに帰って来たPAPA. 手には「吉野家の牛丼の袋」
               吉野家

ありがとうね。
PAPAは2食分食べたのでした。。
  1. 2008/07/09(水) 11:47:16|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七夕様 | ホーム | とうとうできたよ~~~~!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/777-104359c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
