Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初、やまもも デシュ

美味しいものを いっぱ~~~い知っているIさん。
御主人の家庭菜園も 素人とは思えないくらい。
そんなIさんから 
「やまもも 採ってきたから ジャム作ったら?取りにおいでよ!」って

その日は PAPAもD君も出払っていて もなし!チャリで行こうかと 一瞬思ったけど そんな元気もまるでなし!

夕方PAPAが帰って来てからお邪魔して 初めて「やまもも」を見ました!想像していたものとは違っていた。

       やまもも


帰宅後 ジャムの作り方を検索

       作り方


すると ジャムを作る工程でジュースが作れるという記事を発見

       やまももジュース


そして こんないきれいなジュースが出来ました。

       ジュース完成


次に出がらし???で ジャムを作りましょう。これって もう、エキスがないんじゃないの??

      でがらし


まぁ、良いってことで 種をとって 潰して コトコトコトコト

       潰して


ついに完成!!

       やまももジャム


出がらしなのに 意外に良い風味
クラッカーにつけたり、ヨーグルトに入れても エドはるみ
  1. 2008/07/15(火) 07:22:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巨大あざみ。。 | ホーム | 暑いの ちら~~~い、なのよ^^;>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/786-263f3879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
