Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お帰り!

今年も 亡き両親やご先祖様をお迎えする日がやってきます。

待ちに待ったお休みだけど お迎えに一緒に行こうと言う PAPAには チョットばっかし
でもね、仕事が忙しいことをいいことに お盆の支度もままらない私の事 怒っているのかな?

一足先にお休みになっていったPAPAが 少しだけ準備をしていたくれたので どうにか間に合って
PAPAのご希望通り 一緒に大宮までお迎えに。。。

そして無事に 所定の位置に お帰りいただいた!!

2008 今年も

御迎えに行くすがら、立ち寄ったドンキーでMちゃんには リハビリを兼ねて使える 永久のプチプチを購入!

プチプチ

これって、ときどき もぇ~~~~、とかなんとか 訳のわからん事を言うんだなぁ。
でも、そ~~っとみると やってますやってます。。

でも意外に力必要だから Mちゃんには大変かもね??

毎年毎年 お参りに来てくれる人たち。

ありがとうございます!!




4日間なんてあっという間ですね!
今年も 新幹線に乗って 大宮まで帰っていただくその日。
家族みんなで見送った。
今年は 少し違う雰囲気!送る用意をして PAPAの言った言葉。

「間もなく 新幹線 大宮経由東京行きはっしゃたしま~~す。お忘れ物 落し物ございませんようお願いいたします。みんなが育った K会社の社宅は 見納めになるかと思います。よ~~~くご覧ください」

お見送り

そうなんです。我が家のお隣には 両親が務めていた会社の社宅があり 両親はそこで嘱託の仕事をしていました。私はそこで育ち、子どもたちは その頃た~~~~くさんいた同世代の子供たちと夕方暗くなるまで遊び、孫が一緒に遊ばせてもらうからと 一生懸命に広い庭の草取り。


12世帯がみんな均等に家庭菜園やお花の栽培ができるようにと、整備して使えるようにしてくれた私の母がいました。

夏には盛大に みんなでバーベキューや、花火大会をして。。。。。。。
思い出が尽きない この社宅が もう間もなく影も形もなくなってしまうのです。

みんなで積立して  母方の弟のお鉄骨やさんに、特注で作ってもらった ジャングルジムやブランコ 鉄棒。あの鉄棒がなかったらR君は逆上がりができるようにはならなかっただろう。
当時は あんなに大きいなぁと感じていた遊具も すっかり錆びてちっちゃく見える!

「来年来た時には もうないからね!」


時代の流れとは言いながら チョッピリ寂しいお見送りとなりました。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 23:17:51|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さぁ、張り切ってまいりましょう! | ホーム | こっそりと!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/807-8a5a9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
