Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年が過ぎて・・・。

b-kumori.gif
朝の晴れ間は何処へやら、夜には雨が・・・。

昨夜大変な事が起きた。
亡き母の姉が、闘病生活の末 亡くなった・・・。3月15日 22時34分。
言い尽くせない悔しさと 悲しさ・・・。
ここで文字にしては 申し訳ない・・・。

くしくも、今日3月16日は 私の父の命日。
平成13年3月16日 夜9時6分 永眠

先日お墓参りには 行ってきた。
私の体調が悪かった事を心配したPAPAが少し早めに連れて行ってくれた。
そして 墓前で亡き両親に私の事を頼んでくれた。そんなPAPAに感謝した。

父の好きだったものをお供えしようと思っていたが、叔母の訃報の中、後回しになってしまったところがあり、気がかりだったが、Mちゃんの買って来てくれた「いちごのタルト」をお供えし 無事に5年が過ぎた事を報告した。

そこへお参りに来てくれた 父の友人!!
花を抱えて お参りを・・・。「ありがとうございます」という言葉以外の何ものもない。
命日


忘れないで居てくれた事に感謝して、涙が流れた。
生れ落ちるものがあれば 朽ちる者もある。
そして再会もあるのだろう。両親と母の姉夫婦は仲良しだった。
もう少しで再会するであろう事を 喜んであげよう・・・。

「命日」とは いのちの日と書く。いのちが終わった日なのか?
いやいや 新しいいのちに生まれ変わった日なのか・・。

私は 「涙そうそう」という歌が好き。5年経った今口ずさむ事が出来るようになった。

しかし今日は もう1曲の心の歌 こころちゃんに記しておきたいと思う。
 
スポンサーサイト
  1. 2006/03/16(木) 23:49:03|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うれしい賞状・・・。 | ホーム | でりぃ~しゃす!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/81-199eadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
