Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初モンブラン!上出来。。

二男R君の大好きな「モンブラン」
いつかきっと作ってみせる!!

ずっと心に決めていた!!
でも意外に 面倒なんだよね!!

この栗の季節に作るしかないじゃん!!

栗を茹でても そうたくさん食べられる訳もなく、
渋皮煮は 手間がかかって 今の体調では作る気になれない!

そこで 先日の栗あんこづくりと同じようにいして 作ってみようと奮起!!!

台は市販のパイ生地でいいや!!
フードプロセッサーでの手抜きはやっぱりだめだったなぁ・・裏ごししなきゃ!
 モンブランの口金が詰まっちゃう。。

でも「初モンブラン」意外に上手に出来たと 自画自賛。。

初モンブ

アップモンブ

残りもクリームにして PAPAの誕生日に
「今年は 手作りモンブランケーキだ!!」と思ったけれど やっぱりこの気合い持続できませんでしたぁ~~~~。。

残念!
  1. 2008/09/17(水) 07:57:14|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PAPAに感謝! | ホーム | お月さまに癒されて、、、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/813-ebf04f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
