Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さん!!呼んでみたい

この日ばかりは やっぱり寂しくて 泣いちゃうんです

今日は 母の命日でした。
               
マイミクのたんたんさんに教えてもらった「甘納豆カボチャ」を煮てみました。
いただいた白菜のお漬物を 総菜にしようとごま油で炒め煮にしました。
今日はとっても寒かったので「ポトフ」を作りました。

一緒に食卓を囲み 一緒にお茶しました。

かあさん命日

今日の午前中に パン教室で作った チーズスティック&カルトカールというケーキで・・・・・。

食事をしている時に偶然流れてきた 私の大好きな松山千春の「大空と大地の中で」ほんのワンコーラスだったけど 嬉しかった!
そして 母の声が忘れられない「人生いろいろ」を私がうたった。

PAPAは じっと聞いていた。

やっぱり今年も涙が出ちゃった。。。。。

日曜日には お墓参り行ってきました。墓前でいろいろな報告をして話をしてきました。

でも いつまでたっても 寂しいよね!
今日だけは こんな私でも 許してね

夜に書く日記は 少しさみしくなっちゃう!!

さぁ、明日から また頑張るぞっ!

           ************ つ づ き ****************

亡くなった、父や母は いろいろな形に変えて私たちの近くに出現した。
たとえば去年は「ハエ」???

でもね、今年は 私のところに本当に姿を現してほしかった。。
来て欲しかった。。

探し物をしている時に こんなもの発見母が編んだ長ベスト&ポンチョ。

かあさんの残したもの
               
朝夕 背中がぞくぞくする。エプロンの下にこの長ベストを着ると とっても暖かい。。

去年はMちゃんが お出かけの時 ウインドブレーカーを着て行って するすると滑って車に乗っている時に 車いすからの脱落事件が発生。そこで スルスルの生地は××。
そこで 今年はこのポンチョは ピッタシ。

そして姉妹二人で 母の手編みでぬくもりを 感じられる。。

今年は こんなものに姿をかけて 私達に寄り添ってくれているって感じ

そして外に出ると PAPAの誕生日に蒔いたビオラとパンジーが、一つ二つと咲き始め。そこここに 見守る父と母が居る気がします。
咲き始め

どうか、ずっと見守っておいてください。
そして よければ いや、出来れば姿を現して。。。。。。

今朝 Mちゃんのリハビリの順番を取りに出かけたら こんなに綺麗な朝靄をみました。。昇り始めていた太陽。
朝靄

また、頑張ろうって 心に決めた
スポンサーサイト
  1. 2008/12/02(火) 23:53:13|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あらっ?上手? | ホーム | 記念日の形>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/822-b65b11b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
