Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老眼てさぁ~~~。。

先日わたくし 何しろ頭が痛くて 痛くて お仕事を早退!!
インフルが流行っているし。。。。。
ということで まずは内科に行き。

そこでは 風邪の所見なし!
頭痛は「片頭痛」か?ってことで アマージをいただいた!

この薬 確かに効くけど ちょっとお高いなぁ~~??
その場で 一粒飲んじゃった!
でもきっと効かないだろうなぁ??って予感。。

そして次は 内科の先生の紹介で眼科行き。
もしかしたら 眼鏡があっていないのかも??

眼科は またまた混んでいるではありませんか?

診察 検査、診察、投薬。
かかりも二重。 なんと諭吉様が あっという間に飛んで行きました。
挙句に メガネが合わないことが判明。逆さまつ毛もありまして

老眼が進行!ガチャメの視力もちょっと進んでいるとか?

自覚症状があったため こんなにたくさんの目薬を試していたんです。加齢によるドライアイ用。ビタミン6・12入り。
目薬いっぱい

眼科から帰って来たのは もう夕方。ただただ 布団に伏せて 炎症はなく 視神経の疲れ!というので 温めていました。

そんな時 これは重宝いたしました↓↓↓

お目目のケア

次の日には 眼鏡作り替え  財布は悲鳴をあげました。
今回は やっぱり仕事に不便がるということで 遠近両用&中近両用の2の眼鏡を作ることに、、、、

今回 オーダーしたメガネのフレームは いつもの丸型と違って チョットシャープな角型!
もう「春菜」なんて言わせない!!

新しい眼鏡

それにしても 視神経の疲れからくる頭痛って 絶えられないってことが よ~~くわかりました。

その後 ドラッグストアーでこんなもの発見!!どうなんだろう

こりゃどうだ!

はてさて 散財してしまった私は 今はお風呂に入った時には 湯船につかりながら濡らしたタオルで目を覆っています。これが一番安上がり!!
でもどう言う訳か 目頭からお湯が鼻から口に回ってきちゃうんだよね!変なの??
スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 16:15:55|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4年間ご苦労様でした。 | ホーム | 継続中。。。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/853-eed4d31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
