Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年間ご苦労様でした。

1/31 二男R君が4年間住み慣れた アパートをの引っ越しました。

お天気には恵まれなかったのですが 頑張りましたよ。

大体は 終了なんですが 大物の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどが残っていました。
4年間いろいろないことがありましたが よく頑張ったと思います。
ご苦労様でした。

この4年間で 大きく成長したR君。
支えてくださった 皆さんのおかげです。
特に 階下のにお住まいの大家さんには 時折友達と騒いで注意されたようですが 親として 何より安心でした。

お礼にアレンジのお花を持って行こうと用意しました。
ここのお花屋さん 結婚してお子さんが一人いる男の人が一人で 切り盛りしているんです。

家から5分と行かないところにあって配達してくれました。

大家さんへ

バラの花びら、千日紅に何気なく付いた ひかりもの
その心づかいが大好きです。

こんなに可愛く

私たちの気持ちです。
4年間ありがとうございました。

でもこの引っ越し 一筋縄ではいきませんでした。

なんと2日がかりで終了と相成りました^^;

なんで?2日がかりって??って感じでしょ?

1/31日付で 電気、ガス、水道み~~~~んなSTOPさせて もう大きな荷物を乗せてくればいいだけって感じで 出かけて行ったわたくしたちではありましたが 行ってびっくり い~~~~っぱい 荷物がありまして それも 大体の荷作りが済んでいる?なんてのは あま~~~~~~い考えでございました。

一番大きい鏡付きの棚があったんですが それが「がん」でございまして階段を下すのに一苦労。その中には まだまだたくさんのマンガ本が入っていたのでございます。

お父さんは 
「このまま下ろしたら 俺が下敷きになって 殺される!」 って!

まぁ、なんだかんだと 鍵を返すタイムリミット2時間前に 
これゃ無理だ~~

ってことになり ミニミニさんに
明日 もう一回荷物を取りに来るということにして 今日は帰ろう!ってね!

ご挨拶してしまった大家さんも、上がって来てくれて
「いいから いいから、明日だって 明後日だってゆっくり取りにおいで!」
って言ってくれて^^; 交渉が成立したら あの男どもは、それまでいや~~~な空気が流れ始めてたのに  そうと決まれば さぁ、今日のところは帰って 明日来よう!!なんて ノー天気な事言い始めたから  

あたしは明日来ないよ!って宣言!!

そしたら げぇ~~~~~ だって。

私は必死で 玄関に 明日は もう積み込めばいいだけに準備万端整えて バケツに水だけ一杯汲み置きし 掃除機も完全にかけ 掃除も終了。

明日は一時間では終わってしまう段取りをつけて 帰路につき 次の日には PAPAとR君が 再度行って 終了となったわけです。

11時には鍵も返して終了となった男どもは 大満足で帰りには たらふくお昼御飯を食べてきたそうです。

そして 帰って来て第一声が
「お母さんが ちゃんと片付けてきてくれたから 今日は早かったです!」だってさ!
これからの片付けの方が大変だよね^^;

一日目の 「引っ越し蕎麦」ならぬ 「引っ越しうどん」 は前の日の豚汁にうどん入れただけ!
豚汁
そしてこれまた残りの 切干大根の煮物

切干大根

そして2日目は お昼に食べ過ぎたということで 「水炊き」
R君は これからダイエットに励むんだそうなので。。

水炊き
         

そんなこんなの 引っ越し大作戦も終了!
2か月余りのR君の実家生活の始まりです。

でも 今朝は お弁当を持って6時半に学校の研究室に行きました。
入試が始まっていて 9時までに学校に行かないと その後は入れなくなっちゃうんだって!!御苦労さまです。

そうそう、引っ越しで 気がつかされたことが二つあります!ひとつは基準の違い!!

私たちが 
「ねぇ、どうしてもう少し まとめておかなかったの?」って言ったら、

「これでもまとめたつもりだけど?人それぞれ 基準は違うってことだね!お母さん^^;」だって

もう一つは 荷物はあまり増やしてはいけないってこと!!でも一人暮らしを頑張っていたってこと!楽しんでいたってことは、よ~~~くわかりました!!

4年間ご苦労様でした。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 20:27:47|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほっと一服。 | ホーム | 老眼てさぁ~~~。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/854-41743534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
