Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R君のお手製料理

急に寒くなりましたね!
風も びゅんびゅんと吹き荒れて お鼻もぐずぐずしています。

最近のちんちくさんは 素早い行動が難しくなって ちんたら  ちんたらしていたら、買い物はしてきたものの 作り時間が無くなって 何気に家を出る瞬間に

「ねぇ、R君 餃子の具を作っておいてくれないかなぁ?」
な~~んて、口走った。。

その返事も聞かずに 慌てて飛び出して 帰って来てみたら リビングで 餃子包みをしているR君と それを嬉しそうに見ているPAPA発見!
フードプロセッサーも使いこなして 具も完璧??肉少な!!m:246](ダイエット中のR君は自分仕様にお作りで)

R君のお手製
               
R君の見事な手さばき 一枚失敗したとかで49個の餃子が出来上がりました。ホットプレートで焼き焼き。熱過ぎてちょっと参るくらい。。でもとっても美味しくいただきました。

餃子完成

この話には続きが・・・・・・・。

具が残ってしまったのだ。餃子の皮が足りないということになって
PAPAとR君はその後スーパーに出かけて行った。

そして買ってきたのは 春巻きの皮

明日は R君特製 チンジョロースーの素で作る春巻きになるらしい?

そして残った具に少しひき肉を足して 春巻き餃子をつくっちった

春巻き餃子
               
それをまた ホットプレートで焼いて ちょっと変わった春巻き餃子。
パリパリして良いけど、、、、、、。普通のにしてって感じかな??

嬉しいやら 片づけ 洗い物大変やら、良いんだかなんだか??

とりあえず ご馳走様でした。嬉しかったです。美味しかったです。
ありがたかったです

そして次の日は 本当にチンジャオロースーを作ってくれました。

R君のチンジャオ

R君 あなたの母は 調子に乗るタイプだから あまり親切しない方がいいよ!

お別れも辛くなる
スポンサーサイト
  1. 2009/02/18(水) 22:56:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイマセン 御留守の時に。。。。 | ホーム | 今年のバレンタインは。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/858-d862ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
