Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業おめでとう!

3月19日にはR君学生最後の日。私たち夫婦も 仕事を休んで参列したのでした。
帰りにアパートにより郵便物の確認、その後大宮のお墓にもお参りしようということで でお出かけ。

平日の混雑は凄いね今までは1時間半くらいで着いていたのが2時間半掛かりました。

今は 両親揃っての参列が多いねぇ~~立ち見の人がいっぱい!
しか~し 私たちは席に座り おごそかに迎える事が出来ました。
記念撮影の一つもと思っていたけど 予想通りR君に逃げられて D君の時と同じPAPAが一人で記念撮影。

R君卒業
               
学部に別れてそれぞれに証書を渡された後は ガーデンパーティ。
ずらっと並んだ 「アサヒスーパードライ」!発泡酒じゃないよ^^;
OBの先輩方の好意によって開かれたものらしい。

ご父兄の方々もどうぞ、、お誘いがあったものの そんなところに顔を出したらR君が良い顔しないに決ってる。
そう考えていたのは私たちばかりではなかったらしく 学食には沢山の父兄が最後の食事をいただいていた。私たちも お世話になった学食のおばちゃんたちにお礼を言いながら 注文。300円のむ○こうランチ。
自分で作るソルトクリーム180円。良い思い出になりました。

むさこうランチ

帰りにはキャンパスを眺め 最後となる丸子橋を見ながら別れを告げました。

見納め

R君は 学部の謝恩会が(パークハイヤットホテル?)であるので 学校で別れ
お墓参りも済ませて 我が家最後の卒業式参列も終わりとなったわけです。

朝帰りのR君は 初の乗り過ごしをして お隣の駅まで行きました。それでもPAPAはにっこりと駅で待っていたようです。
帰って来たR君は声が出ないほどガラガラ。。一番にばぁちゃん、じいちゃんに手を合わせ報告。
その後深~~~い眠りにつきました。 

その晩は 心ばかりのお祝いの膳を用意しながら 涙がこぼれました。

卒業御膳

あと10日で下宿先に行くR君にお祝いの膳を用意するのも最後かなぁ~ってね
スポンサーサイト
  1. 2009/03/20(金) 17:53:24|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R君のお別れ会開催 | ホーム | 一個言ったら。。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/874-8c9708b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
