Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議ちゃん

いつも ちょっと変わったもを紹介してくれるY美ちゃんが 今回は と~~~っても 不思議なものを持って登場!!

袋に入った コロコロ チュルチュルする不思議な綺麗なつぶつぶ。

不思議ちゃん
               
昨夜一晩 お水の中に入れて ふやかしたら こんなに ぽんぽんのま~~るいつぶつぶになったんだって。

一粒つまんで テーブルの上に落とすと ぽんぽんと跳ねる。
スーパーボールのチッコイのって感じ。

これを瓶に入れて アイビーやシュガーパインなんかの観葉植物入れておくんだって!!

お水の代わりってこと!原型は写真撮るの忘れたんだって

何しろ小さいつぶつぶで い~~~~ぱい入って158円也!

早速 先日からテーブルを楽しませてくれている 私の大好きなお花「マトリカリア」で実践!

可愛いです
なんて可愛いじゃありませんか!!面白がって大満足!
いろいろな瓶で試してみました

ついでに!

そしてなんと、写真に写っているバッグにご注目!
手芸 刺繍が得意のY美ちゃんの作品!

自信作

このレースも手作り!幅広をカーブをつけて縫い付けてから そこに刺繍を施して完成!
そして 縫製してバッグにしたんだって!中はギンガムチェックでポケットあり!
なんと言う 完成度の高さ!

ただね 一番の問題は 見せびらかしに来ただけってこと

憎らしいほど 美しい

どっかで聞いたことのあるフレーズでした チャンチャン

PS.ところがこの不思議ちゃん 私がお仕事から帰って来たらお花はショボン
どうもお花では向かないらしい観葉植物とか??とか??
急いでお水入れたら 透明なつぶつぶは見えなくなっちゃうんだよ!
まぁ、 お花の救命救急は出来ましたがね!!
今度はアイビーで試してみます

  1. 2009/04/16(木) 23:17:33|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おぉ~~~なつかしい | ホーム | またひとつ。。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/877-d38e3d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
