Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル過ぎるでしょ?上出来。。

クラブの子供達と こんなものを作っているんですよ!

無料のペーパークラフトのサイトからダウンロード。
最初は可愛いと言うだけで こんなワンちゃんを。。。。。。

チョット高度だった
時々ほったらかしながら 形になって来たら 子供達が楽しみにしてくれるようになって 
4年生の女の子が応援してくれて 手伝いはじめ。3年生の女の子が参戦。
とうとう出来上がり!

感動!


トイプードル


そしたらだんだん 自信がついて来て 子供達が切って 私が貼って。

子供も貼り始め。
私が指導され。。 アメリカンショートヘアーが完成!

わんにゃん

時にはお遊び。
こんなの ちょちょいのちょいっ!っと出来上がり~~~~ぃ

サイコロ

おみくじだって 簡単簡単。
子供達だけで完成!

おみくじ

おかあさんの実家の奄美大島で カクレクマノミを釣ったんだよ!
と、言った一年生の男の子のために カクレクマノミだって 出来ちゃうんです!!

カクレクマノミ

そして 手足の動くテディベア。
作るコツをつかんだ子供達は パーツを切って後ろに番号を振り、作りやすく。
たった一日で出来上がり。
立ったり 座ったり。

テディウラフト

座った テディは紙芝居を見せてもらっていましたよ!
この後姿 とっても好き!

紙芝居面白い?

  1. 2009/05/01(金) 21:37:55|
  2. 児童クラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<余裕とは? | ホーム | 育てながら 心も育つ??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/881-3aac7738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
