Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日・・・・・。

なんと 暖かな日よりだったのでしょうか?
汗ばむほどの一日に 朝からわたくしお仕事して参りました。

そして日差しを受けながら 網とバケツを持ってザリガニ捕りもいたしました。そして いっぱい いっぱい 捕獲に成功いたしました。

も~~~~ぉ 暑かったですのぉ~~~~~。

クラブには いろいろな流行りものがありますが 先日来 出来上がりを紹介している「ペーパークラフト」ですが 今日の作品も なかなかであります。

「壁かけのネコちゃん」と 「カーネーション」

壁掛け猫さん
              
明日は「母の日」巷にはカーネーションがいっぱい!!
紙作りのカーネーションだって 本格的だよ!
カーネーションの花びらの数を 今更ながら知ったちんちくです
3-3-6全部で12枚。。紙だって 侮れないですよね!
そして 壁掛けちゃんは 子供達みんなのお気に入り!
この アメショーがなんとも可愛い

我が家にも もうカーネーションが。。。。。
ありがとうカーネーション

ピンクの生花のカーネーション、良い感じ

そして今日 児童クラブの姉妹から 100円SHOPにお勤めしている母親にそれぞれのお小遣いで買って来てもらったシルクカーネーションをブーケにしていただきました。

その姉妹は 時々真顔でこう言うんです。
「先生の家の子になりたいなぁ~~」ってね!

その話を我が家の子供達にした時
「わかってねぇなぁ現実を。。。。。。。」だって!

その子たちが「母の日だから」って用意してくれたんです。

いただいていいのかどうか?一緒に出勤している先生の居ない時にいただいたりして とっても心苦しかった!!
せっかくなので ありがたく頂いて 母が亡くなってからず~~~っと座っている 代理母に持ってもらいました!!

ありがとう

D君も今日からまたお出かけ!R君は居ないし
寂しい「母の日」ですが 思いもよらない可愛い子からのプレに とっても暖かになったちんちくでした
スポンサーサイト
  1. 2009/05/09(土) 20:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かたち。。 | ホーム | 2個目 出来ましたl~~~ぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/887-917f877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
