Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリスマ美容師!

風

強風にあおられて小さな私の車はひっくり返りそう!。
今、児童クラブでの女の子の流行は、「美容室」
一人の女の子が 突然、「先生、ブラシつくって!」って言い出した。
「何するの?」と言うと、「美容室やりたいんだ!」と。

おままごと作りから、ダンボールが製作の材料となっている!
そこで、ブラシを作ってあげると、「はさみ出来る?」という。
出来ないとはいえない私の性格!
試行錯誤の末、ちゃんと動くはさみを製作!ダンボールの色だが、出来はまぁまぁで、チョッと満足!

こうなると 注文は続く!今度ははさみと、くしを入れる 腰につけるBAGだという!それを作って 紐で腰につけてやると、なかなか似合う。
周りのみんなから「YUちゃん似合うねぇ」と言われ本人も、まんざらでもない様子!
製作はどんどん続き、シャンプー台・シャワー・ドライヤー・姿見・手鏡etc。
そうなると、お客さんが必要だ!私はシャンプー台に寝かされて、シャンプー、トリートメントと続き、CUT!
一応にセットしてあった髪は、ぐちゃぐちゃに・・・。まぁしかたないかぁ・・?
すると、またまたはさみと、ブラシ!ウエストBAGのご注文が。
いったいいくつ作った事か。そのうち先生からビニール袋を貰って手にはめる子が。
何をしているのかと言うと、髪を染めているのだと言う。
ここ数日、美容室ごっこが続いていて、毎日毎日ダンボールが足りなくて困っているくらい!
さぁ、この後どんな展開が待っているのか?
随時、ご報告いたします。
美容室の注文を 入れられています。 

写真撮って来るの忘れちゃた!今度撮って来るね!
でもダンボールそのものなんだけどね!^^;



  1. 2006/03/31(金) 23:37:02|
  2. 児童クラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛すべき マイメロ! | ホーム | また一歩!>>

コメント

児童クラブ楽しそう!私も子供の時にtontokotonサンに会いたかったなぁ☆まっ、ヤクルトも辞めたコトだしこれからいっぱい遊んでくださいねん♪(>◇<)♪よろちくびぃ~!!
  1. 2006/04/01(土) 00:46:26 |
  2. URL |
  3. 元ヤクルト屋 #-
  4. [ 編集]

元かぁ??

おっはよう!
今日から4月だね!
とうとう辞めちゃったんだね!まぁ、今度のお仕事もなかなか面白そうだし、向いているかも?!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
これから、入園があったり、そのうち幼稚園の行事も楽しめるね!
また報告待ってるね!
ヤクルトはKさんに任せるとして、これからもお付き合いしてね!!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
PS.美容室はなかなか大変なのよ(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)
   髪型 グチャグチャ、あっれ~~って感じ!!
   心配かけたけど、また少し楽しくなってきたよ!!
  1. 2006/04/01(土) 06:27:59 |
  2. URL |
  3. tontoko(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/99-bc10c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
